mass tagger

tag付けファイル管理とツリー構造ファイル管理の両立を適当にやろうとして挫折しました。
ツリー構造のファイル管理が全く使えないというわけでもないですし,逆にtagだけでファイル管理すると極端な話データ構造を考え直すことも視野に入れなくてはならないとも(?)。
tag2findの致命的な欠陥が,パスでファイルの場所を管理していることでした。これって,tag付けのメリットを随分削ってないかな。それともデータは完全に静的なものと仮定してやってるんでしょうか。


リネームしてみると真っさらしょぼん。
となると,ハッシュ見て管理とかできないのかな,それやっちゃうとツリー構造を破棄しても良いかもしれません。
そんな理想。

これでtag付けはお終いです。