Javaを基本から

してます.
実用レベルまでもっていかないと,勉強してた意味もなくなりそうですし.
Java一筋ではないですが,そもそも言語は最低でも2つは習得ではなく習熟しておくべきとのお達しです.

標準入出力・配列・制御文・演算子・クラス/継承まで一通り終わらせて,随分慣れてきました:D
その中でもクラスは理解したけど,少し慣れが必要.

テキストエディッタでがちゃがちゃやってたんですが,開発環境の方が楽かなぁとNetBeansを導入してみました.ツール上で使われている言葉すべてがBuzzwordであること以外は問題なさそう.というか,Javaの言葉は難しすぎて辞書がないと理解しがたいですねぇ.

あとは,楽しい応用分野へ.
書いてるうちに,クラスの話は身につく気もするし放置しよう.


[参考]
【Netbeans6.5】
 http://www.netbeans.org/index.html

Java入門】
 http://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/java/java00.html
Javaプログラミング】
 http://jubilo.cis.ibaraki.ac.jp/~isemba/PROGRAM/JAVA/java.shtml
【ソートアルゴリズム
 http://www.ics.kagoshima-u.ac.jp/~fuchida/edu/algorithm/sort-algorithm/