400字詰め原稿用紙2枚以内にまとめよ

危惧するべき、自分の教養のなさを。
20歳をすぎて、自分が何を支持するか、まったく分からないなら。

ところで、マニフェストを眺めてて、行き着いたあげくに

知事会マニフェスト評価 分権 自民60点、民主58点 公明は66点 「3党とも合格点」


合格点て。
要するに日本語が読める人は、自分で判断してねってことなの?


  • 自民

http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/2009_bank.pdf

  • 民主

http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/index.html

  • 公明

http://www.komei.or.jp/policy/manifest/index.html


ところで、マニフェストにフォーマットはないの。
それとも、雰囲気で良し悪しが決まるから、内容の読みやすさは二の次?
さておき、すごく読みにくいですが、読み通してみようと思います。

読む努力しなきゃいけない読み物マニフェストの在り方ってどうなの。
政治に関心がないという問題を把握しているなら、どうにかしてくれるとよいのに。