ソーシャルブックマーク

そーしゃる

so・cial 〔→society〕_【形】(more型)1 (φ比較) [限定] 社会の,社会に関する,社会的な‖〜 problems [welfare] 社会問題[福祉]/〜 conscience 社会的良心.2 a (φ比較) [限定]〈会などが〉社交の,親睦の(ための)‖a 〜 life 社交生活/a 〜 gathering 懇親会/We spent a 〜 evening. 私たちは懇親の夕べを過した.b 〈性格が〉社交的な,打ち解けた(sociable)‖a 〜 nature 社交的な性格/I want her to be a bit more social [sociable]. 彼女にもう少し人づきあいをよくしてもらいたい. ◇[類][socialとsociable] socialは社会的地位を保ったり,社会的義務を果す上での交際上手で,sociableは人を楽しませ気分をなごませるという意味での交際上手


とてもソーシャルです.
冗談はさておき,ソーシャルブックマークが妙に流行っているんですが,各サービス間のあまりの非社交的さに動けません.Deliciousを使用していますが,エクスポートができない.というかインポートもぎりぎりできない.無理矢理に,はてなブックマークへ移行させるスクリプトはあったけど.利用者にはソーシャル.しかしサービス自体は孤立しているという,なんとも殊勝なんだか面倒なのかよく分かりません.
とはいえ,はてなブックマークのような日本語の日本人向けで,利用者の多いものへ移行したかったのも事実で.

Deliciousは主に個人用途なので,必要に迫られている訳でもないので,重い腰が上がりません.


それで,何とか楽して移行できないかな….手作業とかやだわぁ.
あ、でも仕事じゃないから,どうでもいいや,誰かやってくれると構えてる私.

APIとか公開されてたりするんかな.





http://delicious.com/